オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

世界には沢山のメーカーがあるんだなあ

多摩川沿いの多摩堤通りを自転車で走っていて、赤信号で止まり、ふと横を見ると、あるお宅のガレージにこんなバイクが停まっていました。

ガソリンタンクには「Gentlman」、カウルには「Racer200」とあります。
どこのバイクか帰宅して調べて見ると、タイのオートバイメーカーGPXのものらしいです。

gpx.chronicle521.com

先週は同じ道で、追い抜かれたオートバイのシート後ろに「BMW」と書いてあるのを見ました。
BMWにこんな小さいバイクはあったか?」と思いました。
先の信号待ちでバイクが停まっていたのでよく見ると「SWM」でした。スクランブラータイプです。

イタリアのオートバイメーカーのようです。日本代理店のホームページ↓。2020年から更新が無いようですが(汗)・・・

www.swm-motorcycles.jp

世の中=世界には、私の知らないバイクメーカーが沢山あるんだなあ。私が知らないだけで、まだまだ他にもありそうです。