オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

本当に出た!カワサキ MEGURO S1 & W230。ヤングマシンの執念実る?

今週末からJapan Mobility Show 2023が始まります。
本日はプレスデーだったようです。

早速ヤングマシンWEBに速報記事が!

young-machine.com

前々から予想していた、カワサキのMEGURO S1が、国内導入予定モデルとして発表・展示されているとのこと。

*画像をお借りしました。スイマセン。

詳しい詳細は明らかにされていませんが、エンジンはオフロード車のKLX230のものを流用しているようです。これはヤングマシンの予想とどんぴしゃ。

あわせて兄弟車 W230 も発表になりました。どちらかと言うとこれがあってのMEGURO S1のような気もしますが・・・

*こちらも写真拝借しました。またまたスイマセン・・・

エンジンがエストレヤの発展形ではなく、KLX230の流用というところが残念ではあります。
が、レトロな雰囲気、シート高も低そう(多分)、なところはジジイの希望にぴったし。

仕様詳細・販売価格・販売開始日などが発表されるのが、楽しみです。

 

<10/27追記>

車両の細部についてより詳しいWEB記事がありましたので、リンクを貼っておきます。

news.webike.net