オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

ハーレーダビッドソンの新車が当たる?

ハーレーダビッドソンからメールが来ました。

ハーレーダビッドソン ローライダーSTが1名に当たる?そうです。
去年もありましたねえ。
申し込みましたよ。

応募の中の質問に、どのバイクに興味がありますか?とありました。
取り急ぎハーレーダビッドソンのHPに行き、現行2024年モデルを見てみました。

いやあ、ハーレーも水冷化が進んでおり、エンジン&車体はどんどん、どんどん大きくなっているのですね。
エンジンの排気量が1,800ccとか、自動車より大きい。ちなみに私の自家用車はホンダの1,500 ccです。

とりあえず、一番排気量が小さく、車両重量も軽い部類のSportsStarSにしておきました。このバイクでも排気量が1,252ccで、車両重量が228kgです。
とても私に扱えるバイクではない。
でも当たるわけがないので、いいですけど。

昔のハーレーはもっとシンプルでした。
以前投稿しましたが、近所で見かけるSportstar 1200ccで十分ではないでしょうか?

1,200ccとは思えない、スリムな車体です。カッコイイ。私にはこのくらいが丁度いい。
でも、世の中の流れはそうでないんでしょうね。

ハーレーにご興味のある方は、応募されてはどうでしょうか?
当たる確率は、宝くじよりは高いんではないかな・・・