ちょっとカワサキ W230 & MEGURO S1 から離れた話題です。
家からほど遠くない、環八蒲田近くに、「ISモータース」さんがあります。
近所なのですが、これまで訪れたことがない。
先日、サイクリングの帰りに寄ってみました。
店頭にはモトグッチ V7 Stoneという車種がありました。レンタル車両のようです。
いやあ〜、かっこいいですね。割と車体がコンパクトですね。シャフトドライブです。
タンクとフロントフェンダーのオレンジ色、日本で言えば「柿色」でしょうか、すっごいステキでした。一目惚れ。
日本のバイクにはもちろんない、欧州のバイクと比較しても唯一無二の存在ですね。
縦置き2気筒というんでしょうか、シリンダーヘッドがボディの横に張り出しています。迫力満点ですが、これ乗りにくくないのか?
惹かれます。今現在だと、他にはないエンジン型式ですよね。
ネットで調べてみると、私がこれまで思い込んでいたレーシーなバイクではなく、割とのんびり走れるタイプのようです。
イタリアで最古のモーターサイクルメーカーという点に、歴史&伝統&プライドを感じます。
最古とか、伝統とか好きですよね。日本のみならず海外でも。
YouTubeにもいくつか上がっています。人気Youtuber YUさんの記事です。
こちらもタンクが柿色でした。すてき❤️
今年の東京モーターサイクルショーでは、メーカー(輸入元)での展示はなかったのですが、販売店での展示はあったようです。見逃しました。失敗したあ!
レンタル料金を調べてみると、B-2料金で、4時間16,000円、1日 17,800円のようです。
4時間と1日で1,800円しか違わないのはなぜ?と思ってしまいますが、それはそれとして。
とは言え、私としては足が着くかな?重くないかな?取り回しできるかな?・・・と心配事満載です。
眺めているのが良いんでしょうねえ。
店頭にはTriumphのStreet Twinもありました。
レンタルの表示はありませんでした。
このバイクが、私にリターンライダーになることをインスパイアしたモデルです。いつ見てもいいですねえ。やっぱり雰囲気が最高です。バイクの原点ここにあり、のように思います。