オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

モトグッチかあ。超個性的ですね。V7 Stoneはいいな。

ちょっとカワサキ W230 & MEGURO S1 から離れた話題です。

家からほど遠くない、環八蒲田近くに、「ISモータース」さんがあります。
近所なのですが、これまで訪れたことがない。

先日、サイクリングの帰りに寄ってみました。
店頭にはモトグッチ V7 Stoneという車種がありました。レンタル車両のようです。

いやあ〜、かっこいいですね。割と車体がコンパクトですね。シャフトドライブです。
タンクとフロントフェンダーのオレンジ色、日本で言えば「柿色」でしょうか、すっごいステキでした。一目惚れ。

日本のバイクにはもちろんない、欧州のバイクと比較しても唯一無二の存在ですね。

縦置き2気筒というんでしょうか、シリンダーヘッドがボディの横に張り出しています。迫力満点ですが、これ乗りにくくないのか?

惹かれます。今現在だと、他にはないエンジン型式ですよね。
ネットで調べてみると、私がこれまで思い込んでいたレーシーなバイクではなく、割とのんびり走れるタイプのようです。

イタリアで最古のモーターサイクルメーカーという点に、歴史&伝統&プライドを感じます。
最古とか、伝統とか好きですよね。日本のみならず海外でも。

YouTubeにもいくつか上がっています。人気Youtuber YUさんの記事です。

www.youtube.com

こちらもタンクが柿色でした。すてき❤️

今年の東京モーターサイクルショーでは、メーカー(輸入元)での展示はなかったのですが、販売店での展示はあったようです。見逃しました。失敗したあ!

レンタル料金を調べてみると、B-2料金で、4時間16,000円、1日 17,800円のようです。
4時間と1日で1,800円しか違わないのはなぜ?と思ってしまいますが、それはそれとして。

とは言え、私としては足が着くかな?重くないかな?取り回しできるかな?・・・と心配事満載です。
眺めているのが良いんでしょうねえ。

店頭にはTriumphのStreet Twinもありました。
レンタルの表示はありませんでした。
このバイクが、私にリターンライダーになることをインスパイアしたモデルです。いつ見てもいいですねえ。やっぱり雰囲気が最高です。バイクの原点ここにあり、のように思います。