オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

MEGURO S1 とW230 の外観上の違いは?そんなに違いはないですね。

またまたWEB記事からの話題です。
今秋発売予定の W230 と MEGURO S1の外観写真からの比較です。

news.webike.net

ここであげられている差異点

・カラーリング

・エンブレム

・メーターの文字盤

・シート

パーツとして違うのはシートのみで、他はカラー・意匠が違うだけのようです。
しかし、発売は今年秋頃なので、まだ変更の可能性は大アリではないでしょうか?
価格差をつけるならば、必然のように思います。
「MEGURO」のブランドだけで+7〜8万円はちょっとねえ。

このWEB記事の写真はいつ、どこで撮られたんでしょうか?
これまで目にした報道記事は、ジャパンモビリティショー2023とモーターサイクルショー2024の会場で撮影されたものだけです。

記事冒頭に「東京会場で撮影する機会に恵まれたので、・・・」とあるので、東京モーターサイクルショーの搬入前か搬出直後に会場(ビッグサイト)内で、ということでしょうか。

Web!keだけのスクープなのか?他のメディアにも公開された物なのか?

以下は私が会場にて撮影したものです。

タンクの違い

個人的にはW230のカラーリングは白以外にもう一色は欲しいところです。二色でも三色いいですが。
青とか赤とか。
エストレヤにあったオレンジ色(キャンディゴールドスパークというのかな)もいいですね。
楽しみです。