オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

HondaGO!Go!Go!っだ。有料会員制度はいかが?

何を隠そう私は ホンダのアプリ「HondaGO」のIDを持っています=会員です。
昨年HONDA CL250をレンタルするには、会員登録が必要だったので、取得しました。


*アプリの画像を引用するのは、やはり著作権に抵触しますかね?怒られたら即刻削除します。ハイ

HondaGOのアプリの使い勝手はそんなに良くないな、と感じていました。しかし、今春にリニューアルされ(?)、使い勝手は改善されました。

そのHondaGOからお知らせがあり、「HondaGO PLUS」という有料会員プログアムを立ち上げたそうです。



 

有料会員になると何が良いのでしょうか?
【CASE.1】

レンタルバイクの際、30%OFFのクーポン券が2枚もらえる。これはなかなか大きいです。
でもレンタルバイクを必要としていない人には関係ないか・・・

【CASE.2】

Enjoy Hondaというイベントのチケットを各会場最大5枚プレゼント。
これは大きいですか?
イベントに行ったことがないので、ちょっとわからず・・・

【CASE.3】

レースの観戦に行くと、ポイントがたまる!
皆さんはレースは見に行きますか?

 

特典をまとめた図がこちら

 

なかなか魅力的ではあります。
では、有料会員の会費はいかほどか?

年会費6,000円ですと。
これは高いのか、安いのか?

HondaGO  BIKE RENTALで251〜400ccクラスの8時間のレンタル料金は11,000円。
その30%オフは3,300円です。
クーポン券は2回あるので、6,600円割引になるわけです。
2回バイクレンタルをすると元が取れる、というわけですね。

メリットはありそうです。

これは「顧客の囲い込み」というマーケティング戦略ですね。
世間に一般的にあるものです。
しかし有料会員制となると、タレントのファンクラブでしょうか?
ファンクラブに入らないと、コンサートのチケットを買えないそうですね。
それと同じでしょうか?

モーターサイクルショーでホンダが会員登録をした人はガラポンが出来るイベントをしたのは、このためだったのですね。

私はホンダは好きですが、カワサキも好きなので、有料会員にはなりません。
でもカワサキに同じような会員サイトはあるのかな?見たことないです。