オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

昨日のバイクは何だったのか?探す編

昨日環7で出会ったバイクのことが気になり、図書館に雑誌を見に行きました。

一度気になると放っておけない性格なんで。

 

図書館で「月刊オートバイ」誌のバックナンバーをめくって探しました。

これか?と思う一台がありました。

ヤマハ ルネッサ というバイクです。

排気量250ccのV型2気筒エンジンです。

 

横から見たスタイルが丁度こんな感じでした。

<似ているところ>

・全体のスタイル

・V型2気筒エンジンの形と角度。ルネッサは60度なんですね

・丸型のヘッドライト

 

<似ていないところ>

・ボディカラー。昨日はホワイトだった。でも塗装直しているかもしれません

・ガソリンタンクの形状。ルネッサのようにくぼみはなく、もっと丸っこかったです

・シートの形状。普通の(と言ったら良いのか)、ライダー・パッセンジャーが繋がった平だった

・もう一回り大きい車体だった気がします。これは感覚なので・・・

 

ルネッサは1996年登場なんですね。

もう27年も前だ。

昨日のバイクも年式は古いのかもしれません。

 

昨日のバイクはルネッサだったのか?であれば改造されているのか?

全く別のバイクだったのか?

やっぱり気になるな・・・