オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

古き英国車の雰囲気がいいな

滅多に通らない井の頭通りを車で走っていると、お洒落なお店がありました。
Royal Enfieldという英国発祥のオートバイメーカーのショールームのようです。

車を止めて近くへ行ってみます。

今日は定休日のようでお休みでした。
古式ゆかしいレトロなバイクが飾っってあります。ガラス越しなので、写真見辛いですが・・・

大きいですね、2気筒のようです。

こちらは空冷単気筒のようです。いいですねえ。古き良き英国車のようです。

帰ってメーカーのHPを見てみると、1901年に最初のオートバイを製造した、世界最古のオートバイメーカーだそうです。ということはTriumphより古いってことですか?それはすごい!
今はインド資本の会社のようですが、開発は英国でも行われているとのこと。

www.royalenfield-tokyoshowroom.jp

んん〜、いいですねえ。心惹かれます。私のリターンライダーへの道の取っ掛かりはTriumphのStreet Twinでしたから。
そのだいぶ前ですがカワサキのW650に憧れて、短時間ですが試乗したことがあります。2気筒はW650を思い起こさせます。逆なのかもしれませんが・・・

今度はオープンしている時に来てみましょう。