オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

熱が冷めた後のつぶやき

7月末のCL250をレンタルして乗りました。
楽しめませんでした。
リターンライダーになること、CL250/500を手に入れること、など一気に熱が冷めてしまいました。

それから1ヶ月経ちました。
その間もWEBでのバイク記事やバイク雑誌の閲覧/講読は続けていました。

落ち着いてきたので、気が向いた時に、熱が冷めたあとのつぶやきを上げていこうかと思います。
あくまで個人的な日記として。

さて、WEBでの雑誌購読に「楽天マガジン」というサービスがあることを知りました。
これは会費を払うと、約1,200誌が読めるというもの。いわゆるサブスクですね。ジジイが一番苦手なジャンルです。

丁度キャンペーンをやっているというので、入会してみました。

magazine.rakuten.co.jp

年額924円→月額にすると77円です!
77円で読み放題。すごくないですか?

オートバイ雑誌はほぼ網羅されています。「オートバイ」、「モーターサイクリスト」、「ヤングマシン」、「バイクジン」、「タンデムスタイル 」、「クラブハーレー」などなど。(全てカタカナで表記しました)

早速「オートバイ」、「モーターマガジン」誌をダウンロードして読んでみます。
スマホでは画面が小さすぎるので、iPadにダウンロードします。iPadは嫁が7〜8年前にスマホと抱き合わせで購入させられたもので、通信機能がなく、最近は使っていなかったものです。

Wi-Fiにつなげればインターネットにつながりますが、通信機能がないので外ではインターネットにつながりません。なので事前に雑誌をダウンロードしておき、通勤の行き帰りに電車で読みます。

これはなかなかGood!でした。
iPadでも画面は小さいですが、ピンチアウトすれば部分拡大して読むことができます。
ページをめくるのもスピーディーで、読まない記事はどんどん飛ばして読むことができます。
これまで区の図書館で雑誌を予約購読していましたが、借りれるのは発売日から1ヶ月後。
どうしても発売直後に読みたい記事は書店で立ち読みしていました。

オートバイだけでなく、バイク(自転車)、趣味系、ニュース系、の雑誌も沢山あります。
それらが、発売日に読むことができます。
今更知って偉そうに記事にしておりますが、ご容赦を。

楽天マガジン年額924円のキャンペーンは、9月4日(月)9:59までのようなので、興味ある方はお早めに。