オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

こんなバイクもあったんだな。ホンダにしてはなかなか良いんでは

自転車(ロードバイク)で多摩川土手を走っていると、こんなバイクが止まっていました。

釣りをしていた人のバイクのようです。
私のツボにはまりました。思わずパチリ。
家に帰ってBikeBrosで調べてみると、ホンダ  CB400SS という機種でした。

ロングセラーのヤマハ  SR400に対抗する(言い方を変えればパイを奪う狙い)機種だったようです。
2001年から2008年まで販売されていたとな。

ちょうど数日前にWEBサイト「RIDE HI」の記事で見たので、アレっと思ったのでしょうね。

ride-hi.com

ホンダらしからぬ黄色いタンクが変わっていて良いです。
こんなバイクが私の好みです。

でも今のGB350には食指が動かない(欲しいとは思わない)んです。
なぜだろうか?
タンクの形かなあ。
こちらはSR400が販売終了してから、絶好調ですね。