オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

レンタルバイクに乗るための準備をしなきゃ。

7/9(日)にホンダドリーム世田谷店さんで、CL250をレンタルすることにしました。

 

先日のレンタル819ではヘルメットのレンタルがあったのですが、ホンダドリームではコロナ禍対応のため貸出しはありません。

 

なのでまずヘルメットを調達しないといけません。

 

レンタル819を始め、バイクレンタルをやっているショップに問い合わせしましたが、どこもヘルメットだけのレンタルはやっていません。
そりゃあバイクとセットですからね。

 

「ヘルメットぐらい買えばいいだろう」という声が聞こえます。
アライ、ショウエイなどの一流メーカーのヘルメットは3万〜5万円もするんですね?
今後必ずバイクに乗るとは限らないし、定年・パートの老人にはその出費は厳しい。

今回はなんとかレンタルで済ませたい。

最後に大森にあるバイクショップ、OGIYAMA(オギヤマ商会)さんに聞いたところ、1日(24時間)2,000円で貸して頂けるとの事。

ありがたや。

 

その他、手袋、ライディングウェア、シューズが必要です。

手袋は、この前のレンタル時に2りんかんで買った安物がございます。

 

シューズも、くるぶしまで覆う防水タイプはそれなりのお値段です。

古い革靴で代用しましょう。

 

ライディングウェアは、まあ、あるものでいいや・・・