オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

CL500の発売日。それが何か?

本日5月25日(木)はCL500の発売開始日です。

それが何か?

予約もしてない、できないジジイには何も言えませぬ。

 

先週発売になったCL250については、すでにYoutubeにインプレッションの動画がアップロードされています。

こちらレベル250乗りの方の動画。雨の日に納車。「すべてが軽い」とのことです。

www.youtube.com

こちらは借りてのレビューです。峠道とか未舗装路も走破しています。

www.youtube.com

こちらはレンタルしてご夫婦でのインプレッション。伊豆スカイラインを試走。

www.youtube.com

レベル250を所有している方の動画が多いですね。やはり気になるのでしょうか?

 

いろいろ見ている中、こんな投稿がありました。「買って後悔するかもしれない3つの理由」

www.youtube.com

まず第一は「身長が170cm未満の人は買うべきではない」との主張。

足つき性が良くないとのこと。

確かに、前出の動画でも、「足を下ろすとステップに当たる。思ったほど足つき性は良くない」とありましたね。

ん〜、じゃあ身長163cmの短足ジジイは全く無理じゃん。

 

一度借りて乗ってみなければいけませんね。

 

<PS>

Youtubeの動画はほとんどが8分を超える長さですね。そういう決まりなんでしょうか?

探したり、戻して見たりしていると、1時間に4本くらいしか見れません。

もっと短くていいんじゃない?と思います。