オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

CL250の発売日。見積られた。

本日5月18日(木)はCL250の発売日です。

だから何?ってことですが。

いろいろなバイク雑誌を読んでいると、私のような、ジジイのリターンライダーは250ccクラスから入るのが良い=適当なのではないか?という気がしています。

車検がなく維持費が比較的安い、けど高速道路には乗れる、250ccクラスに興味が移っています。

車で通りかかった、ニューホンダ販売さんを訪れてみました。(店舗写真は以前のもの)

CL250の実車はありませんでした。

私より年配と思われる店主のお話を聞くと。

バイクは入ってこない。予約は受け付けていない。でも手付を払えば、予約を受付けるとのこと。なんのこっちゃ?

ホンダ販売専門店でないと入ってこない。スズキ、カワサキの看板を一緒に上げているような店には入ってこない、とのこと。

 

カタログをくれました。何部もあっても仕方ないんだけど。

やはり供給は間に合っておらず、今予約して、納車は7月、8月だそうです。

今やホンダのバイクは全て海外生産とのこと。

店主は「うちで販売するバイクは全て輸入車じゃ」と言われてました。まあそうでしょうけど。

 

諸経費を含む購入費用を概算で良いので、と尋ねると。

見積書を作ってくれました。

675,515円でございます。買えないなあ〜

 

これからお店によっては、レンタルバイクがあるようです。

是非一度乗ってみたいですね。