オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

CL500実車とご対面@HONDAウェルカムプラザ青山

HondaGo RIDEのニュースで2023年に発売される実車が、青山にあるホンダのショウルームに展示されている事を知りました。

早速小雨の中、出かけます。

 

青山一丁目にあるホンダウェルカムプラザ青山。

入口に私(ジジイ)は知らないアイドルグループの写真が。まあいいです。

DAX125です。懐かしい。

私の若い時(半世紀=50年前くらい)は50ccで、超人気車種でした。欲しかったけど買えなかった。

こちらはモンキー。こちらも125ccです。ホンダはCUBもあり、125ccクラスが充実しています。

免許制度が変わったためなんですね。その辺はまた調べて報告します。

HALK 11。パラレルツインは共感しますが、カフェレーサーは好みではないのでチラ見で終了。

実はまたがりましたが、足がつま先立ち・・・(汗)

本命のCLシリーズです。

手前の白いボディーはCL250のカスタム仕様。

奥のオレンジのタンクはCL250のノーマル。

向かって左がCL500です。

 

やっぱりネット画像で見るよりカッコええで!

本当にスクランブラーになっています。

あのRebelから良く変身できましたね。

フレーム、タイヤ、その他装備は250、500共有です。唯一はエンジンが異なります。

カラー的にはこのオレンジが好み。CL500にも設定してくれないかなあ。

 

CL500はエンジンがフレームにきっちり収まっていて、綺麗です。フレームはCL500(大きい方)を基準に設計されているんですね。当たり前だけど。

欲しい〜〜。

このアップラマフラーがそそります。250も500も同じマフラーですが、2本出しなのは500を前提としてのことでしょうか。関係ないか。

残念ながら跨がることは出来ません。

足つき性がどうなのか、気になるところです。とにかくチビで短足なので。

 

ますますCL500をゲットしたくなりました。

でも先立つものが・・・