カワサキW230に関するこんな記事を見つけました。
普段は訪れることのない、モーターファンのサイトです。
基本はこれまで他サイトでも明らかになったものですが、エンジン、フレーム、サスペンションなどの各々の特徴について、箇条書きで書かれています。めずらしいです。それも約50点も。
例えば、(サイトから引用です。すいません)
・低回転域でもエンジン回転を安定させるECUセッティングを採用。停止状態からの加速やUターン時のスムーズなスロットルレスポンスを実現する。
・大型リードバルブを備えたセカンダリーエアチャンバーと、右ステップ内側およびスイングアーム下に配置された2つのO2センサーにより、シンプルな外観を損なうことなくアイドリング時の排ガス性能を向側およびスイングアーム下に配置された2つのO2センサーにより、シンプルな外観を損なうことなくアイドリング時の排ガス性能を向上。
・フレームとスイングアームのねじれ剛性と横剛性を低く抑えることで、軽量化と同時に軽快で自然なコーナリング性能を実現。Wの特徴である操る悦びを確保しつつ、扱いやすくかつクイックすぎないハンドリングを確保している。
・シート下のラバー、ステップのラバーパッドと振動吸収ウェイト、ハンドルバーのバーエンドウェイトによって、不要な振動を低減。ライダーは心地よいパルス感を楽しむことができる。
・左側のクランクケースカバーはW800のイメージを持たせた逆三角形のゼネレーターカバーとスターターモータカバーで構成。メカニカルなデザインを表現している。
などなど。
詳しくはサイトを見ていただければわかります。
この情報はどこからの、どういうものなんでしょうか?
メーカーの広報資料のようですね。
モーターファン社だから入手できたものなのか?
小ネタでございました。