オーバー60のジジイはHONDA CL500をゲットする夢を見るか?

リターンライダーを目指すも挫折。気が向いた時にバイクの話をしましょう。

バイクだけじゃないぞ、ソフトも充実。【東京モーターサイクルショー見聞録③】

東京モーターサイクルショー見聞録最終回です。その他話題です。

 

<その他よもやま話>

AUCNET、バイクのサブスクと言っていました。レンタルではないそうです。

このTriumph Speed Twin 900で月38,400円ですと。整備にかかる費用等込みとか。ちょっと高いかな。

期間は最短4ヶ月からだそうです。需要はあるのでしょうか?担当の方曰く、「積雪多い地方で夏しか乗らない方とか・・・」

 

JAFです。私は自家用車があり会員であるので聞いたところ、「バイクを購入したら、今の会員費用でバイクの面倒も見ます!」と力強く言っていただきました。

肌の露出の多いお姉様方を多数見かけました。目の保養に。

でこの方、昨年も同じメーカーのブースにいなかったか?下記は昨年2022年の写真。違う人か?どうでもいいですけど。

絶版車をレストア&カスタムして販売されている(表現は正しくないかもしれません)、DOREMI COLLECTIONです。結構な人が見学していました。人気なんですね。

バイクの専門番組があるんですね。BS11で日曜日夜22:00からの放送だそうです。一度見てみましょう。

プラモデルのTAMIYAです。結構沢山のバイクのプラモデルを発売しているのですね。

不器用かつ面倒くさがり屋な私には無理です。

中古車販売のBIKE王。新車の納品が遅れる中、中古車の需要はすごいのですね。

最近の映画の「シン・仮面ライダー」で使われたバイクだそうです。興味はないのですが、すごい人だかりで気になって見ちゃいました。

警視庁のブースの白バイです。またがるのに、並んでいました。私は別のところで跨ったことはあります。シートは低く私でも足がついた記憶があります。

実際に公道で乗って、運転してみたいですよねー。

白バイってみんな最新機種ですけど(違うか?)、古くなったバイクはどうしているんでしょうねえ。

裏ルートで安く処分しているのであれば、ぜひ入手して運転してみたいものです。

 

東京モーターサイクルショー見学3時間、楽しませていただきました。

また来年も来ましょう。

でもバイクは実際に乗らないとね。